▶︎試験会場・お問合せ先

写真
認定講師 熊上  隆
連絡先
メールアドレス fika.wine@all-connect.life
プロフィール ワイン検定講師の熊上と申します。名古屋でワインサークルを主宰しており、ワインエキスパートの資格を有しております。また、ワイン自体は約10年接しております。
ワイン検定ブロンズクラスは「まず家でワインを楽しむ」ための知識を持つことがコンセプト。自分もまずは家でワインと接するところからスタートしましたが、ワインのことを何も知らなかった頃にこの検定と出会えていたら、もっとワインを楽しく知ることができたなと思っております。本検定を通じて、みなさんがワインを楽しむことができるよう努めて参りたいと思います。

また、今回開催する場所・大須と言いますと様々な文化の交流点であり、もちろんワインも他なりません。今回、そんな大須のワインバーでワイン検定を開催します。ワイン検定の終了時刻とワインバーの開店時間がほぼ同じと言うこともあり、終了後に学んだワインを実践してみるということも可能です(参加は任意です)。テキストから学ぶことも重要ですが、それらと照らし合わせながらワインを飲むと、より奥深い楽しみを知ることができます。一緒に楽しいワインライフの第一歩を踏み出してみましょう!

どうぞよろしくお願いいたします。

開催日 会場名・会場住所 定員  
2024年4月6日(土曜) 熊上隆(ル・テロワール) 会場住所 愛知県名古屋市中区大須3-34-11 10名
2024年4月7日(日曜) 熊上隆(ル・テロワール) 会場住所 愛知県名古屋市中区大須3-34-11 10名