▶︎試験会場・お問合せ先

写真
認定講師 藤永  絹子
連絡先
メールアドレス kinuko55722@gmail.com
プロフィール ワインを知れば知るほど楽しくなる
これが私の体感です。
ワインは好きだけど、今ひとつ分からない…
ワインついて聞いたり読んだりするけど頭に入らない…
はい、私も同じことを長年思い続けていました。
そんな自分に嫌気がさし思い立って挑戦したのが、ワインエキスパート受験でした。(ワイン検定の存在を知らず)
試験範囲として送られてきた3.5cm程のソムリエ教本を読み、頭に入れること3ヶ月。
少しずつ毎日学習することで見事独学で一次試験を突破することができました。
3ヶ月とは猛スピードでしたが、振り返ってみると基本を頭に入れ、そこから幹に葉を付けるよう暗記というより自分の一部になるように身につけていったことが楽しかったし良かったように思えます。
ワイン検定はまさにそのベースとなる基本を学びます。
検定を通して、みなさまの今後のワインライフが充実した時間になりますと幸いです。
当会場では合格に向けてサポートをいたします。
基本を身につけ、一緒にもっとワインの世界を楽しみましょう!
▼会場について
4/6(土)三軒茶屋会場
三軒茶屋駅から徒歩7分
4/7(日)飯田橋会場
飯田橋駅から徒歩3分
検定後はお疲れさま懇親会を開催予定です。

開催日 会場名・会場住所 定員  
2024年4月6日(土曜) 三軒茶屋会場 会場住所 東京都世田谷区太子堂2-8-11 General Store MIKAWAYA 8名
2024年4月7日(日曜) 飯田橋会場 会場住所 東京都千代田区富士見2-7-1 プラウドタワー千代田富士見(マンション内レンタルスペース) 8名