▶︎試験会場・お問合せ先

写真
認定講師 西田  昂平
連絡先
プロフィール 今回、初めて講師を務めることになりました!皆さんと一緒に楽しく学んでいけることを楽しみにしています!
試験日までの期間に、テキストの重要なトピックについてお知らせいたします。当日の90分間の講習では補足資料を添えて、テキストの内容を体系的にご理解いただけるように進めさせていただきます。ご安心ください。

ワインの学びは素晴らしい旅への扉を開きます。
異なるブドウ品種や土壌、気候がもたらす多彩な風味や香り、そしてその背後にある物語に触れることで、自然とのつながりを感じ、新しい世界に触れる喜びも味わえます。またワインは人々との交流を深め、毎日の生活に彩りを与えてくれるでしょう。

ワイン検定ブロンズクラスは、そんなワインの旅をスタートさせるための手助けとなります。このクラスでは、ワインの分類や、醸造工程、テイスティングの方法、主要なブドウ品種などを学ぶことができます。さらに、ワインとお料理のペアリングの理解も身に付けることができます。

初めての一歩を踏み出して、ワインの世界への旅を楽しみましょう!

お申込みお待ちしております!


開催日 会場名・会場住所 定員  
2024年4月6日(土曜) ふれあい貸し会議室 銀座No37(銀座駅徒歩5分、東銀座駅徒歩2分) 会場住所 東京都中央区銀座5-10-10 オリジナル第一ビル 7階 4名
2024年4月7日(日曜) ふれあい貸し会議室 銀座No37(銀座駅徒歩5分、東銀座駅徒歩2分) 会場住所 東京都中央区銀座5-10-10 オリジナル第一ビル 7階 4名