▶︎試験会場・お問合せ先

写真
認定講師 浅田  喬子
連絡先
プロフィール はじめまして! ワイン検定講師の浅田です。私は、世界中のワインが集まるイベントに遊びに行ったことをきっかけに「ワインって思ったり気軽で、楽しいものなのかも……」と興味を持ち、このブロンズクラスを受けました。
ワインの勉強を始めたことで、自然とワインを飲む機会も増え、今では美味しい食事にはやっぱり美味しいワインがないと!と自他ともに認めるワイン好きになりました(ビールもウイスキーも日本酒も、焼酎も好きです)。

「ワインを勉強すると、日々の食事が2倍、3倍、もっと美味しくなるよ」と私の担当講師が話してくださったとき、当時はピンときませんでしたが、今では意味が分かります。ぜひ食べることが大好きなみなさんが、楽しく、美味しく学ぶお手伝いができればと思います。ぜひ一緒に、味覚の地図を広げましょう。

会場は私が大好きな日本ワインを豊富に取りそろえる、東京・勝どきのワインバー961です。
もともとワインが好きな方も、これから好きになりたい方も、お会いできるのを楽しみにしております!

ワインエキスパート
編集者・ライター(浅田よわ美)
趣味:ワイナリー巡り(先日も長野のワイナリーを3つ回りました。収穫体験やワイナリーのお話もできればと思います)
Twitter:@asadayowami

残り席数が少なくなっています。

開催日 会場名・会場住所 定員  
2022年9月9日(金曜) ワインバー961 会場住所 東京都中央区月島4-18-2 5名