▶︎試験会場・お問合せ先

写真
認定講師 鈴木  洋雅
連絡先
メールアドレス hikkooooo@gmail.com
プロフィール 皆さん、初めまして!
私は弁理士として特許事務所に勤務しています。
ワインとは全然関係ない仕事をしておりますが、ワイン好きが高じて2021年にJ.S.A.ワインエキスパートを取得しました。もちろん最初は「白は酸っぱく、赤は渋い」程度の知識しかありませんでした。あるとき飲み比べをしてみて、こんなにも味が違うのはなぜなのか、ともっと知りたくなったことがワインを好きになったきっかけです。
ワインは難しそう、などとよく言われますが、感動するワインに出会えること、楽しめること、が大事だと思っています。
J.S.A.ワイン検定はワインに興味を持っている方の入門的な位置付けの検定試験で、ブロンズクラスでは、入門編として家庭でワインを楽しく飲むための知識を習得します。
この検定を通じて一緒にワインを楽しめる仲間作りができれば、と思っております。
検定終了後には懇親会(参加任意、有料)も予定しております。
ワインをもっと知りたい、ワイン仲間が欲しい、ちょっと興味があるから受けてみようかな、など理由は何でもOKです。お気軽にお申し込みください!
ワインを楽しみましょう!!

この検定は申込締切日を過ぎています。

開催日 会場名・会場住所 定員  
2022年9月10日(土曜) 高崎ワインアカデミー セミナールーム 会場住所 群馬県高崎市八千代町1-12-4 15名