▶︎試験会場・お問合せ先

写真
認定講師 梶原  芳樹
連絡先
メールアドレス yoshiki@kajinet.com
プロフィール 私もワインと出会い、少し知識を少し得た次に、目指したのがこの「ワイン検定ブロンズクラス」でした。
その後シルバークラスを経て、ワインエキスパートを取得するに至りましたが、普段ワインを嗜む上で、是非とも知っておきたい知識のほとんどは、この「ブロンズクラス」に集約されているように思います。

ワインは知的な嗜み。「たくさん種類があって難しそう。よくわからない」そんなイメージがワインのハードルを上げているのかもしれませんが、主なブドウ品種やワインの産地、ワインがどのようにして造られるのかなど、少し知識を身につけるだけで、そのハードルはかなり下がります。
このワイン検定をご縁に、ワインを通して、ワインから広がる人とのつながりを、さらに押し広げていきたと思っています。

普段私は、オンラインによる初心者向けのワイン講座を行っています。
そこで得たノウハウを活かし、ワイン検定を受験される皆様全員を合格に導けるよう、しっかりと解説いたします。
会場は、東京メトロ東西線「門前仲町駅」1番出口から徒歩2分! 感染防止対策を取り、皆様をお迎えいたします。

この検定は申込締切日を過ぎています。

開催日 会場名・会場住所 定員  
2022年9月10日(土曜) 門前仲町 会場住所 東京都江東区富岡1-22-28 5名