▶︎試験会場・お問合せ先

写真
認定講師 唐津  孝二
連絡先
携帯電話番号 080−4184−8014
メールアドレス karatsu.k@gmail.com
プロフィール シンプル・論理的な分かりやすい講義で、皆さんの今後のワインライフ向上に貢献します!

皆さんのなかには「ワインは好きで知識をつけたいけどどこから勉強していいのか分からない。。」とお思いの方も多いのではないでしょうか?
ワインの種類は膨大でラベルには横文字が多く、覚えることも多そうだし難しいですよね。(私も最初はそうでした。。)

ただ、ワイン検定ブロンズクラスの目標である「入門編として家庭でワインを楽しく飲んでいただける知識を習得する」といった観点でみれば、限られた重要ポイント(基本となる品種や産地、マリアージュの考え方など)を抑えるだけでよく、これだけでもワインライフは劇的に向上します。
私も最初は基本品種の勉強から始めましたが、それだけでスーパーでの買い物の楽しみが一気に高まりました!

講義では上記の重要ポイントについて、ワイン検定用に整理したオリジナル教材も用いてシンプル・論理的にわかりやすくご説明させていただきます。

ワインライフ向上に向け一緒に勉強しましょう!

この検定は申込締切日を過ぎています。

開催日 会場名・会場住所 定員  
2022年9月10日(土曜) 秋葉原Ⅲ(熊谷ビル)  会場住所 東京都千代田区神田佐久間町3-21-7 熊谷ビル 2階A号室 14名
2022年9月11日(日曜) 秋葉原Ⅲ(熊谷ビル)  会場住所 東京都千代田区神田佐久間町3-21-7 熊谷ビル 2階A号室 14名