▶︎試験会場・お問合せ先

写真
認定講師 柳原  大輔
連絡先
携帯電話番号 070−4466−3065
メールアドレス y.paradise0109@gmail.com
プロフィール ブロンズクラス受検の皆さん、こんにちは。講師を担当させていただきます、柳原大輔と申します。

2021年にJSAワインエキスパートを取得し、2022年9月にブロンズクラス、11月にはシルバークラスを開催。そして今回、3月のブロンズクラスでも講師を担当させていただきます。

「ワインショップやレストランで、好みのワインをどう選んだらいいか分からない」「ワイン好きの人たちの会話がもう少し分かるようになりたい」「だけど聞ける人がいない」ワインにハマり始めたとき誰もが感じる悩みではないでしょうか。もちろん私もその一人でした。

そんな方はぜひ、ワイン検定でブドウ品種の特徴を少しだけ学んでみてはいかがでしょうか。試験は決して難しくありません。「品種の名前なんて、シャルドネしか分からない!」という方も、ご安心ください。試験当日までの期間、メール等でしっかりサポートいたします。今は「なんとなく」だったワインの解像度があがる。それがこのブロンズクラスの内容です。

検定のあとは、会場である「ワインステーション」で親睦会としてワイン会を開催します(感染状況によって断念する場合はごめんなさい)。ワイン仲間の輪を広げる場として楽しんでいただければと思います。

ちょっとだけワインの勉強をして、ワインを通じて出会った仲間と楽しい時間を過ごす。そんな1日にできればと思います。どうぞお気軽にお申し込みくださいませ。

開催日 会場名・会場住所 定員  
2023年3月11日(土曜) ワインステーション+(「豪徳寺」駅、世田谷線「山下」駅すぐ) 会場住所 東京都世田谷区豪徳寺1-45-1 犬飼ビル2F 10名
2023年3月12日(日曜) ワインステーション+(「豪徳寺」駅、世田谷線「山下」駅すぐ) 会場住所 東京都世田谷区豪徳寺1-45-1 犬飼ビル2F 10名