▶︎試験会場・お問合せ先

写真
認定講師 大沼  卓也
連絡先
メールアドレス takunumao@gmail.com
プロフィール 《味と匂いの研究者と共に学ぶ、ワインの基礎知識と楽しみ方》

皆さんはじめまして☺︎
私は大学の准教授として教鞭をとりながら、食物の味と匂いを感じる人間の心と脳のしくみについて科学的な研究を行ってきました。
最近は特に、ワインの味わいやおいしさに関する研究を、国内外の専門家たちと協力しながら進めているところです。

"ワインが好きでよく飲んでいるけど、詳しいことはよくわからない…"
"ワインのことを本格的に勉強してみたいけど、何から始めたらいいかわからない…"

かつて私自身、そのような悩みを持っていました。ワインの世界って、あまりにも幅が広くて難しそうに見えてしまいますよね…。

そこで今回は、そのようなお悩みを解決すべくワイン検定ブロンズクラスを実施いたします。

ブロンズクラスでは、ワインを理解する上で必須となる基礎知識について重点的に学んでいきます。
ここでしっかりと基礎知識をおさえておけば、その先のさらなる学びや気づきにつながりますし、何よりもワインのある生活がもっともっと楽しくなるはずですよ。

私は日頃から大学で講義を行なっていますので、試験対策も安心しておまかせください。
事実、私のクラスのこれまでの合格率は【100%】です。

会場は、博多駅直結のおしゃれで清潔感のあるコワーキングスペース「Q」さん。
JR・地下鉄改札から徒歩3分ほどでアクセスの良さも抜群です。

私と一緒に、本格的なワインの世界に足を踏み入れてみませんか?
皆さんのご応募、お待ちしております!!

P.S.
私が普段、味と匂いについてどのような研究をしているかご興味がある方は、以下のビデオをぜひ覗いてみてくださいね。
https://yumenavi.info/portal.aspx?CLGAKOCD=019780&p=s019780018
(高校生向けの研究紹介ビデオです)

開催日 会場名・会場住所 定員  
2023年3月15日(水曜) コワーキングスペース「Q」 会場住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ アミュプラザ博多地下1階 8名