▶︎試験会場・お問合せ先

写真
認定講師 藤江  祐子
連絡先
プロフィール こんにちは。ワイン検定講師の藤江祐子です。
皆さんは好きなワインはありますか?それを説明することはできますか?
自分が美味しいと思うワインはどんなワインだろう?何の品種だろう?まだ出会っていないワインかも?それが分かれば好みのワインを探す近道になります。いつもより素敵な家飲みにするために、外食する時にはレストランでソムリエに的確に好みを伝えられるよう、ワインを少し勉強してみませんか?

難しいことは必要ありません。ほんの少しの知識があるだけで今よりもっとワインを味わうこと、選ぶこと、話すことが楽しくなります♪

ワイン検定ではワインの入門的なお話を、ちょっと役立つ豆知識を交えながら講義したいと思います。楽しく学びながらワインライフを充実させましょう!仲間と情報を共有しあうのもおススメです。
美味しいもの、美味しいワインに探求心をお持ちの方、ご参加お待ちしています。

※当日は試験終了後に希望者でテイスティング会を予定しています。勉強したワインを実際に飲んでみましょう!理解が深まります。チーズとのマリアージュも考えています。懇親会も兼ねていますのでぜひご参加ください。(会費¥2,000前後)

◆ワイン検定の流れ
[申込み]お申し込みいただくと事務局より郵送でテキストをお届けします。
[予習]検定当日までにテキストをよく読んでおいて下さい。
[当日]テキストに沿った90分の講習会の後、40分の検定試験を行います。(50問選択式) 
[結果]数日以内に講師より合否をお知らせします。合格者には日本ソムリエ協会より認定カードとバッチが贈られます。

◆講師プロフィール
日本ソムリエ協会認定 ワインエキスパート
日本ドイツワイン連合会認定 ドイツワインケナー
CPA認定 チーズプロフェッショナル
WSET Level3 取得

開催日 会場名・会場住所 定員  
2023年3月11日(土曜) グランファースト神田紺屋町 会場住所 東京都千代田区神田紺屋町15 神田駅東口より徒歩5分ほど 7名