▶︎試験会場・お問合せ先

写真
認定講師 みわ  りつこ
連絡先
メールアドレス degorgement1973@gmail.com
プロフィール それぞれのワインが生まれた物語を探してみませんか?

カリフォルニアで活躍した伝説的醸造家アンドレ・チェリチェフが“神がカベルネ・ソーヴィニヨンを創り、悪魔がピノ・ノワールを創った”という言葉を残しています。※カベルネ・ソーヴィニヨンとピノ・ノワールは赤ぶどう品種の名前

とある出来事がきっかけで、ワインに興味を持ち、あれよあれよという間にワインを勉強する事になりました。専らビール党だったのですが、気が付いた時には完全にワインにハマってしまいました。なぜこんなにハマってしまったのか、、、自分でもよくわかりません。

もしかしたら、私自身も、もれなく悪魔の虜にされた一人かもしれません。

それだけワインは人を魅了するものなのか?

その魅力の謎を、皆さんと一緒に探してゆきたいと思っています。

これからワインについて少し知りたいけどなかなか一歩が踏み出せないと思われている方、ワインエキスパートに興味がありまずはステップとしてワイン検定を受講しようと思われた方。

様々な想いがあるかと思います。

その皆様の想いを形にすることができたらいいなと考えております。

よれしければ、ぜひ受講をご検討下さい。

開催日 会場名・会場住所 定員  
2024年4月6日(土曜) チェリービーンズDiego(新静岡駅より徒歩3分) 会場住所 静岡県静岡市葵区鷹匠1丁目12-12 篠原ビル1F 10名
2024年4月7日(日曜) チェリービーンズDiego(新静岡駅より徒歩3分) 会場住所 静岡県静岡市葵区鷹匠1丁目12-12 篠原ビル1F 10名