▶︎試験会場・お問合せ先

写真
認定講師 松岡  竜太郎
連絡先
メールアドレス ryutaro.ma20ka@gmail.com
プロフィール 私自身、約7年前からワインに興味を持ち始め、少しずつ独学でワインの勉強を開始しました。
知れば知るほどワインの奥深さに惹かれもっと勉強したいと思い、ワイン検定を受験。
その後、更なる知識を得たいと思うようになり、ワインエキスパートの資格を取得。
今は本業(サラリーマン)の傍ら、老若男女問わずワインに興味がある人を集めてワイン会を開催したりして楽しんでいます。(現在、自粛中)
「ワインは種類がありすぎて、どれを選んで良いか分からない。。」という声をよく聞きます。私自身も勉強する前は同じでした。
しかし、勉強してワインが分かってくると、これほど多様性に富んでいて面白いお酒は他に無いと思うようになり、ワイン選びが楽しくなりました。
ブドウの品種、産地、造り手、ヴィンテージ、そして歴史や地理、気候など、勉強すればするほどワインの世界が広がっていきます。同時に世界の地理や歴史、文化などの教養も身に付きます。
この様なワインのバックグラウンドを知ることによって、ワインがより一層美味しく感じられるから不思議です。
「ワインに興味があるけど、どのように勉強していいか分からない」と言う事があるかと思いますが、この「ワイン検定」をきっかけに勉強を始めてみてはいかがでしょうか?そういった方にぴったりな内容になっています。
一緒に楽しく、ワインを勉強しましょう。
お申し込みをお待ちしております。

開催日 会場名・会場住所 定員  
2022年9月11日(日曜) 郡山清水台地域公民館 会場住所 福島県郡山市清水台1丁目6-1 6名