▶︎試験会場・お問合せ先

写真
認定講師 滝林  隆行
連絡先
携帯電話番号 090−5588−5949
メールアドレス santalucia20210910@gmail.com
プロフィール  ご覧いただきありがとうございます。

☆ブロンズクラスは『入門編としてご家庭でワインを楽しく飲んでいただける知識を習得します』

その「知識を習得する」機会を『できるだけ楽しく、そしてさらにその先も勉強してみたい!』と思っていただけるようお手伝いさせていただきます。

★ワインというと難しいイメージがありますが、ステップ-1の『ブロンズクラス』で基礎知識を得ることにより、その後のワインライフが何倍にも豊かになります!

☆前回まで受講・受験された皆様のご意見(「これが一番助かりました!」)を参考に、効率の良い勉強方法で試験当日までナビゲートいたします。

※お手元に届くテキストが「教科書」になります。
参考書や問題集はありませんので【勉強の進め方】~【直近3年(2021年~2023年)の過去問を中心とした練習問題50問】を解答に分かりやすいシンプルな解説を付け、タイミングよく配信します。
そして試験一週間前には実戦さながらの『総仕上げの模擬テスト』も配信し、必ず【合格】へ導きます。
≪勿論全て無料で配信致しますのでご心配なく!≫


★その先の更なる挑戦⇒「シルバークラスやワインエキスパートってどんな感じなんだろう?勉強時間はどのくらい費やせばいいの?」等、興味がお有りの方には試験終了後、シルバークラステキストやソムリエ協会教本実物をお見せしてアドバイスもさせていただきます。

☆講習会及び試験会場は川越駅・川越市駅・本川越駅の3駅から徒歩圏内、街なかに在る綺麗な会議室を予定しています。(詳細は追ってお知らせ致します。)

★試験終了後には恒例となっております「お疲れ様ワイン会(自由参加)」も予定しています。

2024年が皆様にとって記念すべき「ワイン元年」になるようしっかりサポートさせていただきます!


☆JSA認定 ワインエキスパート
☆SSI認定 日本酒唎酒師

開催日 会場名・会場住所 定員  
2024年4月6日(土曜) 【川越駅】【川越市駅】【本川越駅】駅近のイベントスペース 会場住所 埼玉県川越市新富町1-9-3 10名