▶︎試験会場・お問合せ先

写真
認定講師 宮崎  雅年
連絡先
メールアドレス masatoshi.miyazaki@ac.auone-net.jp
プロフィール 9月11日日曜日の開催です。
検定会場は、PARCOの裏、シャワー通りに面したPARADE(パレード)ビルの2階にあるイタリアン・レストランです。
講師は、約35年間ワインに親しみ、2012年第1回ワイン検定ブロンズクラスから2014年第1回ワイン検定シルバークラスを経由し、独学で2017年にワインエキスパートの認定を取得しました。また、2018年に日本ソムリエ協会認定資格SAKE DIPLOMAの認定を取得しました。
テキストのどこが分かりにくいのか、私自身がワイン検定を受験した時のサブノートを基にした独自の補助教材も好評で、2018年にワイン検定講師の認定を受けてからブロンズクラスに21名、シルバークラスに11名の合格者を得ることができました。
主に宅飲みで家庭料理とワインや日本酒のペアリングを楽しんでおります。
ワインに関する知識があると、より一層ワインに親しみが増します。
難しいことは考えず、一緒にワインの世界に飛び込んでみませんか。

この検定は申込締切日を過ぎています。

開催日 会場名・会場住所 定員  
2022年9月11日(日曜) トラットリア リッコ(TRATTORIA RICCO) 会場住所 北海道札幌市中央区南二条西3丁目13―2 5名